第1章「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」のバグFix版ですが、修正自体は完了しています。
ほとんどが回避できるバグのため、もう少し待って他のバグ報告がなければUPします。
第2章は現在マップ作成中です。50%くらい完了。
すでに第1章の2倍近いマップ数になってたり……。広いなぁ、大丈夫か自分。

マップ作成と平行してNPCやモンスターシンボルのキャラチップの作成も進めています。
といってもドット絵を描く能力が欠落しているので、フリー公開のキャラチップを見つけてきて色を変える程度ですが。
本当にフリー素材の作成者様がたには足を向けて眠れません。

2章以降のシンボルエンカウントですが、僕が大好きなロマサガ風にしてみようかと思います。

1d0d47c4.jpg

敵シンボルを
・獣 ・爬虫類 ・不定形 ・霊体 ・不死者
・虫 ・触手  ・亜人  ・魔法生物
と分けて、敵キャラのバリエーションが増やせればと考えています。
もちろん移動パターンも変えて、敵避けをする楽しさも加味できたらいいなぁ。

また、敗北イベントが発生するかしないかも一目で分かるようにしようと思っています。
左側のピンク色が発情中、右側が通常状態 といった感じ。
探す楽しみを奪う、という考えも自分の中でめぐったのですが、どっちがいいんですかね。

この辺はきっちり作れば後々楽が出来そうなので、ちゃんと考えて作っていこうと思ってます。