ちまちまと「次回作がどんな風になるか」を公開しつつ作っていこうと思っていますが
ネタバラシにならない程度に…ってのが結構難しいモンで。
まぁ今はばらせるほどネタもないのですが。

でも3ヶ月4ヶ月、下手すりゃ半年も1人でコツコツ誰にも話さずに作ってると正直気がめいります。
第1章作ってる時そうだったので。
やっぱりこうやってチマチマ作りながら出来たものを報告するほうが性に合ってるみたいです。

今回は主人公たちのキャラも固まったのでスキル使用時のカットインを描いてました。
合間にキャラチップを改変してみたりMAP切り替え時に出るロゴを作ったり
コマンド選択時に絵を出すスクリプトを弄ったりしてたら全然作業が進まなかった。



こいつが主人公です。例の犬人間です。
メイスが武器の主人公ってマニアックですかね。僕好きなんですよメイス。



そしてこちらがヒロイン。ちょっと前に書いた「防御寄り戦士タイプ」がこの子です。
HPが高そうなムッチリした子にした……つもり。
今回はカットインにも差分をつけてみました。どう使うかはあとのお楽しみ。

さて、次は通常シーンの顔グラを描いて、ゲーム側の作成があとで手間なくできるようにしておこう。

※画像の背景はvelvetend様よりお借りしてきました。ありがとうございます。
 他にもいい背景があったので使う予定。