なんとなく有料のBGM/SEの素材集を買う
 ↓
よく考えたらツクールは音声ファイルを隠蔽してくれない
 ↓
このまま使ったらマズいよなぁ、と思いオーディオファイル保護のスクリプト導入を試みる
 ↓
WhiteFlute様のスクリプト(http://www.whiteflute.org/wfrgss/?mode=view&realmId=1&pageId=6)を使ってみる
 ↓
うまくいかない←イマココ

オーディオストリーム再生スクリプトを使った場合は起動時にエラー。
Exception : Errno::ENOENT
No such file or directory - Audio/BGM/(ファイル名)
ファイルがねーよ!って言ってるんだから、oggに変換してパッキングしたファイルを
ちゃんと読みに行ってくれてないってことでしょうか。

オーディオデータ保護スクリプトを使った場合は暗号化はうまく行ってるっぽいけどSEが再生されてくれません。

なんか基本的なところで間違えてるくさいし、サポート掲示板に書き込むのもちょっと気が引ける…。
素直に諦めるか、ちょっとRGSSのお勉強をするか…うがー。自分のド素人さが身にしみる出来事です。

……もし何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてくれたらとても嬉しいですorz

⇒⇒使えるようになったけど、音がくぐもって聞こえたりSEがちいさすぎて聞こえなかったりする。
  スクリプトの使い方に問題があるのか、ファイルの問題なのか・・・いろいろ試してみます。

⇒⇒oggファイルをパッキングすると妙に音が小さくなるみたいです。
  パッキングソフトの仕様?それとも元ファイルの問題??それともスクリプトの使い方間違い??
  BGMは大丈夫なんだからパッキングは関係ないか…SEの元ファイルと相性が悪いのかな。
  最悪、音量を上げてwav⇒ogg変換できるフリーソフトを見つけられればなんとかできるかも。