204470a6.jpg

名前:クラリネッタ・セレス・チューベル Clarinetta=Celes=Chubell

第1章で魔術師オカリナにいたずらで呪いをかけられて、解呪のために旅に出たとある王国の王女さま。
王位継承権は第3位。姉が二人います。
少し幼さの残る顔立ちをしていますが、20歳です。
信じがたい事実ですがオカリナと同い年。オカリナは人種的に小さいので仕方がありませんね。うん。

幼い頃から剣術を習っているため、剣の腕前はなかなかのもの。
得意な武器はレイピアです。やっぱお姫様で戦士ときたら武器はレイピアですよね。
また、簡単な回復魔法なら使える程度には魔術もたしなんでいます。
「戦士」というよりは「騎士」に近いタイプのキャラになりそうです。

性格はすでに書いたように「世間知らずで好奇心が異常なくらい旺盛な微ツンデレのお嬢様」。
気になったことはなんでも試さないと気がすまない性格です。
また、楽観的かつアクティブな性格のためどんな環境でも割と楽しんでしまう人です。

こんな性格が災いして、オカリナがかけた呪いの解除キーである「帰りたいと強く思う」が
なかなか発動せず、呪いを解除するために東奔西走することになります。
そんな状況も楽しんでしまうような性格だから始末が悪い。
で、2章につながるわけです。

……あれ、なんか正統派から若干外れた気がする……?
僕の中ではこういう子が正統派なんですよ。えぇ。


能力設定(高い← A~E →低い)
攻撃力:D 防御力:A 精神力:C 素早さ:E HP :A MP :C

スキル性能(使いやすい← A~E →使いにくい)
物理攻撃:B 魔法攻撃:E 補助:C 回復:B 必殺技:B 




体格はPixivに載せたカットイン絵の通り。身長は高すぎず低すぎず。胸は大きめです。
ややムチムチした体型にしようと思っていますが、僕の絵心スキルがどこまでイメージについていけるか。