タイトル画面の背景(Title1)を指定した画像の中からランダムに表示します。
低確率で出るシークレットなタイトル画面も指定できます。
前景(Title2)は通常通りに使用出来ます。

◆スクリプトここから                                
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# ■ タイトル画面ランダム表示
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# 作者         : 葦路ムラクモ
# URL     : http://ashiromurakumo.blog103.fc2.com/
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# ●ないよう
#  タイトル画面でいくつかの画像をランダムに表示します
#  低確率で出てくるシークレット画像も作れます。
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# ●つかいかた
#  \Graphics\Titles1 に画像を置きます。
#  ASHI_TITLEPICに画像の名前を登録します。
#  ASHI_TITLEPICLENGTHに配列の長さを登録します。
#  シークレットを使う場合も同じように登録します。
#  シークレットを使う場合はASHI_TITLEPIC_SECLETPROBを0以外に指定します
#  マイナス指定とか意地の悪いことするなよな
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# ■ Scene_Title
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#  タイトル画面の処理を行うクラスです。
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class Scene_Title < Scene_Base

   #通常表示するタイトル画面の画像です。
   ASHI_TITLEPICLENGTH = 5	#画像ファイル数
   ASHI_TITLEPIC = []	#画像ファイル名(Title1フォルダにある画像を指定して下さい)
   ASHI_TITLEPIC[1] = "Book"
   ASHI_TITLEPIC[2] = "Book"
   ASHI_TITLEPIC[3] = "Book"
   ASHI_TITLEPIC[4] = "Book"
   ASHI_TITLEPIC[5] = "Book"
   
   ASHI_TITLEPICLENGTH_SECLET = 5
   ASHI_TITLEPIC_SECLET = []
   ASHI_TITLEPIC_SECLET[1] = "WorldMap"
   ASHI_TITLEPIC_SECLET[2] = "WorldMap"
   ASHI_TITLEPIC_SECLET[3] = "WorldMap"
   ASHI_TITLEPIC_SECLET[4] = "WorldMap"
   ASHI_TITLEPIC_SECLET[5] = "WorldMap"
   
   #シークレットが出る確率 1/ASHI_TITLEPIC_SECLETPROB 0を指定するとシークレット
   ASHI_TITLEPIC_SECLETPROB = 0
   
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  # ● 背景の作成 再定義
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  def create_background
    if ASHI_TITLEPIC_SECLETPROB == 0
      @sprite1 = Sprite.new
      x = rand(ASHI_TITLEPICLENGTH) + 1
      @sprite1.bitmap = Cache.title1(ASHI_TITLEPIC[x])
      @sprite2 = Sprite.new
      @sprite2.bitmap = Cache.title2($data_system.title2_name)
      center_sprite(@sprite1)
      center_sprite(@sprite2)    
    else
      s = rand(ASHI_TITLEPIC_SECLETPROB)
      if s == 0
        @sprite1 = Sprite.new
        x = rand(ASHI_TITLEPICLENGTH_SECLET) + 1
        @sprite1.bitmap = Cache.title1(ASHI_TITLEPIC_SECLET[x])
        @sprite2 = Sprite.new
        @sprite2.bitmap = Cache.title2($data_system.title2_name)
        center_sprite(@sprite1)
        center_sprite(@sprite2)
      else
        @sprite1 = Sprite.new
        x = rand(ASHI_TITLEPICLENGTH) + 1
        @sprite1.bitmap = Cache.title1(ASHI_TITLEPIC[x])
        @sprite2 = Sprite.new
        @sprite2.bitmap = Cache.title2($data_system.title2_name)
        center_sprite(@sprite1)
        center_sprite(@sprite2)
      end
    end
  end
end

◆スクリプトここまで                                 

※画像ファイルは「Graphics\Titles1」に置いてください。